皆様こんにちは。三陽ミュージアムの、12月16日~12月21日の予定をお知らせします。

 三陽ミュージアムでは、フェア「フローラルクリスマス」を開催中です。館内は森のようになった装飾で、トナカイにひかれたカボチャの馬車の後ろには、プレゼントがたくさん。キャンドルのツリーの周りには、動物たちが集まっています。 今週末、12月20日(土)は、今年2回目の「クリスマスキャンドルナイト」を予定しております。21時まで延長して開館しますので、ろうそくがたくさん点いた館内で、ごゆっくりお過ごしいただけます。
 通常の開館日も、16時から閉館の17時までは、ろうそくを点灯していますので、平日の方が都合が良いという方は、その時間にぜひご覧ください。

 館内・展示室での展示は、1階はステンドグラスの作品展を、2階では写真展を行っています。


[1階 多目的室]
 館内1階の多目的室では、K-FACTORYによるステンドグラス作品展「クリスマスのステンドグラス」を開催しております。
 
 1F1
 ステンドグラスのやわらかい光が壁などにも映え、幻想的な空間です。
 
 1F2
 窓際には大きな作品も展示してあります。

 

[2階 市民展示室]
 市民展示室では、高浜6丁目写真クラブによる写真展「第19回花と緑の写真展」を開催しております。
 
 2F2

 2F1
 植物の写った風景写真を中心に、季節の場面を切り取った作品がご覧いただけます。



 [コンサート]
 12月20日、21日に、コンサートを予定しています。 

 12月20日(土) アコーディオンコンサート 14:00~  演奏:千葉アコーディオンサークル
            フラメンココンサート 19:00~ 演奏:エストゥディオ・グティート

 12月21日(日) 吹奏楽コンサート 11:30~、14:00~  演奏:ウインドオーケストラ楽
           

 また、来週の予定となりますが、休館日の翌日、12月23日(祝)にも、コンサートを予定しているのでお知らせします。
 12月23日(火・祝) 出光サンライズファミリーコンサート 13:00~、15:00~ 
 演奏:出光サンライズファミリー(ビッグバンド)
           
 
 会場:三陽ミュージアム1階 モネサロン前

 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。
 


[イベント情報]
 12月20日に、クリスマスの開館延長イベント「クリスマスキャンドルナイト」を予定しています。
 ろうそくの火がともった館内で、ごゆっくりお過ごしいただけます。閉館は21時の予定ですので、その時間までに見終われる時間でしたら、夕方以降でも入館できます。
 17時半以降は、一部、タイマー設定等のために見られない展示や、危険防止のため立ち入り禁止になる区域がありますが、あらかじめご了承ください。
 イベントは、コンサートのほか、18時ごろからはサンタさんが登場し、見つけたお子様にはプレゼントを差し上げます。どうぞ、普段とは違う雰囲気の夜の三陽ミュージアムをお楽しみください。



[お知らせ]
 12月28日まで、アトリウムにて千葉市花壇コンクールの受賞花壇の写真を展示中です。
 写真は、アトリウム奥のスロープ脇で展示しております(優秀賞までの展示です)。
 DSCF7793
 ●受賞花壇の写真は、花壇コンクールのホームページでもご覧いただけます。