皆様こんにちは。三陽ミュージアムの、11月18日~11月24日の予定をお知らせします。

 三陽ミュージアムでは、フェア「フローラルクリスマス」を開催中です。館内、アトリウム花壇では、「小さな森のクリスマス」のテーマで、動物たちのパネルと共に花でいっぱいのクリスマスの花壇がご覧いただけます。
 
 お天気が悪かったり、夕方になるとろうそくの火を部分的に灯すこともあります。
 
 外の庭では、ところどころで草木が紅葉しています。どうぞ、秋のひと時を、三陽ミュージアムでお楽しみください。 

●休館日のお知らせ
 勤労感謝の日の振り替え休日で24日(月)が開館日のため、次の休館日は25日(火)です。お気を付けください。

 館内・展示室での展示は、1階はアートクレイシルバー(純銀粘土)作品の展示を、2階では絵画展を行っています。



[1階 多目的室]
 館内1階の多目的室では、アートクレイクラブによるアートクレイシルバー(純銀粘土)で作ったアクセサリーなどの作品の展示「銀の雫」を開催しています。
 
 DSCF6256
 手作りの繊細な作品を、ぜひご覧ください。

 DSCF6258
 
 また20日(木)と23日(日)には、ジェルネイルとマニキュア・アートの体験ができます。
 なぜシルバーアクセサリーなのにネイルアート!?と不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はシルバーアクセサリーとネイルアートは、同じ素材で装飾を施すこともあり意外と近い間柄なのです。
 ジェルネイル ラメグラデーション・・・1,000円
 マニキュア(10本)・・・300円
 アート(1本)・・・200円
 ジェルネイルとマニキュア・アートの体験は11月20日(木)23日(日)の10:00~15:00に実施
 
 ラメグラデーションなら20分程度で。マニキュアアート1本なら10分程度でできあがります。
 
 
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、楽画生(らくがき)による油彩画の作品展「楽画生展」を行っております。風景画、人物画など、題材や大きさが様々な作品を展示しています。
 
 DSCF6241

 DSCF6237



[コンサート]
 11月24日に、コンサートを予定しています。 

 11月24日(月) コーラスコンサート 14:00~  演奏:コーロ・リラ&コーロ・フィオーレ
         
 会場:三陽ミュージアム1階 モネサロン前

 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。