皆様こんにちは。三陽ミュージアムの、11月5日~11月9日の予定をお知らせします。

 三陽ミュージアムでは、本日よりフェア「フローラルクリスマス」が始まりました。館内には本物の木で森ができ、「小さな森のクリスマス」のテーマで、ポインセチアやシクラメンなど、一足早くクリスマスの花でいっぱいの花壇をお楽しみいただけます。

  
 また、現在当館ローズガーデンのウッディテラス(大きなあずまや)をメイン会場とし、他に当館エントランスとアトリウム内の合わせて3か所で菊が見られる「千葉市菊花展」を開催中です。お越しの際にはぜひご覧ください。


 館内・展示室での展示は、1階は生花やフラワーアレンジ作品の展示を、2階では小品盆栽の展示を行っています。


[1階 多目的室]
 館内1階の多目的室では、
アトリエPOSYによる展示「植物造形要素」を開催しております。様々な品種のカラーの切り花や、アレンジメント作品など、お花の展示です。
 DSCF5457

 DSCF5456
 

 
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、
春秋小品盆栽会による作品展「秋季小品盆栽展示会」を行っております。実が色づいていたり、紅葉していたり、小さいながら秋を感じる盆栽の作品がたくさん見られます。
 DSCF5448

 DSCF5449


 
[コンサート]
 11月9日と10日に、コンサートを予定しています。 

 11月9日(土) ハートゥハートコンサート
 14:00~  演奏:ハートゥハート 
 11月10日(日) 秋の楽しい大正琴コンサート 14:00~ 演奏:大正琴鈴の会
        
 会場:三陽ミュージアム1階 モネサロン前

 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。