皆様こんにちは。三陽ミュージアムの、10月28日~11月3日の予定をお知らせします。

 三陽ミュージアムでは、11月3日までフェア「ハロウィン&収穫祭」を開催中です。10月31日(金)までは、「ハロウィンウィーク」ということで、館内の写真撮影スポットを紹介したマップを配布したり、カボチャなど秋の実の重さをはかって遊べるコーナー、塗り絵コーナーでもハロウィン柄の塗り絵があったり、今だけの催しがたくさんあります。仮装してご来館いただければ、館内の写真撮影がより楽しめますが、館内に
置いてある衣装でも、ご自由に魔女などの仮装をお楽しみいただけます。
  
 tenji

 DSCF5080
 館内には、この時期限定の寄せ植えの撮影スポットも登場しました。ぜひ記念撮影をどうぞ!

 
 10月31日からは千葉市菊花展が始まります。どうぞ、秋の楽しい1日を当館でお過ごしください。
 

 館内・展示室での展示は、1階が洋ランの展示を、2階は、児童絵画コンクールの入賞作品の展示を行っています。


[1階 多目的室]
 館内1階の多目的室では、
京葉洋ラン同好会による洋ランの展示「秋の洋ラン展」を開催しております。
 恒例となっている洋ラン展では、会員の方の育てた素晴らしい花々がご覧いただけます。

DSC07856

DSC07857

 
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、
千葉市の「みどりと水辺の児童絵画コンクール」の入賞作品展を行っております。
 なお、入賞作品は当館で11月3日まで展示を行ったあと、「千葉市都市緑化植物園」で11月11日~16日に展示を予定しております。
 
 DSCF5081

 DSCF5088
 入賞作品は、どれも楽しい思い出や、想像力にあふれた作品です。
  


[コンサート]
 11月2日と3日に、コンサートを予定しています。 

 11月2日(土) ギターとフルートのコンサート
 14:00~  演奏:WhiteWind 
 11月3日(日) アコースティックコンサート 13:00~、14:00~ 演奏:ラピスラズリ
        
 会場:三陽ミュージアム1階 モネサロン前

 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。


[お知らせ]
●菊花展のお知らせ
 10月31日から11月9日まで、千葉市菊花展を今年も当館にて開催します。詳しい内容はまたブログ記事でご紹介いたします。

●「日比谷公園ガーデニングショー」での寄せ植えの受賞作品の展示
 2014年10月18日(土)~10月26日(日)に東京の日比谷公園で開催していました、「日比谷公園ガーデニングショー」のガーデンコンテスト寄せ植え部門で、「東京都都市緑化基金賞」を受賞した、市内緑区の益山多眞美さんの作品「凛として」を、当館エントランスで展示中です。
 赤い実のついたアロニアが中心になり、カラーリーフを組み合わせて秋を感じさせるとても素敵な作品です。ぜひご覧ください。
 DSCF5073