皆様こんにちは。三陽ミュージアムの、7月15日~7月21日の予定をお知らせします。

 三陽ミュージアムでは、8月3日まで、フェア「七夕まつり」を開催中です。館内には竹が飾られ、短冊を描くコーナーが設置してあるほか、星形の花や、星や七夕にちなんだ名前の植物を展示した「お星さまにちなんだ植物展」を開催しています。
 また、同じく光庭で「グリーンカーテンにできるつる植物展」が始まりました。グリーンカーテンをこれからやってみよう、という方がおられましたら、いろいろな種類のつる植物を見比べられますのでぜひ参考にしてみてください。

 週末からは、夏休みの土・日限定のイベント「温室スコール体験」が始まります。早くも夏真っ盛りの三陽ミュージアムで、どうぞ楽しくお過ごしください。

【※重要】交通のご案内
 7月19日より、同じ稲毛海浜公園のプールが開業いたします。プールが開いている期間は、お車が大変混みあいますので、公共交通機関でのお越しをお勧めします。
 また、その期間の駐車場の利用料金は1回600円です。駐車場に入るために渋滞したり、昼前に満車になることもしばしばありますので、お車でお越しの場合はどうぞご承知おき下さい。


 
 館内・展示室での展示は、1階多目的室が写真展を、2階展示室は絵画展を行っています。


[1階 多目的室]
 館内1階の多目的室では、
花の写真サークル、四季の花を撮る会、2000年写真の会による写真展「第12回『フォト花・水・木』展」を開催しております。

 DSCF0804
 たくさんの花の写真が並びます。花の写真の撮り方の相談なども受け付けています。

 DSCF0798


 
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、小嶋伸子さんによる
水彩画、パステル画の展示を行っております。 
 
 DSCF0795

 DSCF0797

 透明感のある展示をお楽しみください。


  
[コンサート]
 7月20日と21日に、それぞれハワイアンコンサートを予定しています。 

 7月20日(日) ハワイアンコンサート 14:00~  演奏:ハレマハナ・ハワイアンズ

 7月21日(月・祝) ハワイアンコンサート 14:00~ 演奏:坂元礼子他


 
 会場:三陽ミュージアム1階 モネサロン前

 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。



[温室スコール体験]
 7月19日から8月31日までの土・日に、温室に人工的に雨を降らせ、熱帯のスコールが体験できる「温室スコール体験」を行います。
 傘をさして、かなり強い雨が降る温室内を散策していただけます。体験は毎週土・日の13:00~、1日1回です。ご希望の方は時間の前に温室前にお集まりください。
予約や特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでも体験していただけます。
 傘をさしていても濡れる場合がありますので、ご参加の場合はお気を付け下さい。傘は、温室入口で貸し出します。
 
 今週⑤