皆様こんにちは。三陽ミュージアムの、5月27日~6月1日の予定をお知らせします。

 三陽ミュージアムでは、ローズフェアを開催中。ローズガーデンでは、200種、300株のバラの花が、他の花々とともに見ごろを迎えています。6月1日(日)には、ローズフェアのメインイベント「ローズデー」を開催しますので、たくさんの皆さまのご来館をお待ちしております。
  
 館内の展示は、1階多目的室が手まりの展示を、2階市民展示室では絵画展を行っております。


[1階 多目的室]
 館内1階の多目的室では、
まさご手まりの会による手まりの展示「手まりのばら園」を開催しております。   
 
 DSC_0024

 DSC_0030
 華やかで、とても細かい模様の手まりの作品がたくさんご覧いただけます。
 
 DSC_0023




[2階 市民展示室]
 市民展示室では、
彩青会による作品展「彩青会絵画展」を行っております。
 
 DSC_0038
 植物がモデルになった作品が多く、華やかです。
 
 

[お知らせ]
 6月1日(日)にイベント「ローズデー」を開催いたします。 
 ローズガーデンのガイドや、ローズガーデンでの花苗などの販売、コンサート、ガイドツアー、館内でのバラとハーブの小さな花束「タッジーマッジー」や、グリーティングカード作りの体験教室などを予定しております。
 詳しくは、当館までお問い合わせください。
 電話番号は 043-277-8776 です。

 また、バラが見ごろのローズフェアの開催期間中は、特別に休館日の月曜日もローズガーデンを開放しています。(今年は、6月2日に開放します。)
 なお、休館日には管理作業を行っているため、前庭など、ローズガーデン以外の部分で立ち入りをご遠慮いただいている場合があります。お越しの際はご協力をお願いいたします。