みなさんこんにちは。
三陽ミュージアムの売店の今週のおすすめ商品をご紹介します。


【球根ベゴニア/シュウカイドウ科】 800円

見事な大輪の花が咲く球根ベゴニアです。

夏はなるべく涼しい場所に置き、冬はカーテン越しの窓辺で管理します。

ベゴニアは環境の変化に敏感なため、なるべく移動は控えましょう。

館内のアトリウムの展示でも色鮮やかな球根ベゴニアがご覧いただけます。
ベゴ
ベゴ2
ベゴ3
(売店入口右手にて販売中)


【イースターカクタス/サボテン科】 400円

春に咲くシャコバサボテン?

こちらはイースター(キリスト教の復活祭)の時期に咲くためにこの名がついた、シャコバサボテンと同じく森林性のサボテンです。

シャコバサボテンに比べるとやや小ぶりですが星型の花は横から見た姿もとても可愛らしいです。葉(茎節)の形もなんとなく見慣れているシャコバサボテンと違って魅力的です。

お手入れ方法はほぼシャコバサボテンと同様です。
イースター1
イースター3
イースター2

(売店入口左手にて販売中)


【コチョウラン/ラン科】 2本立ち(陶器鉢):2000円、一本立ち(プラスチック鉢):1000円
気軽に飾れるテーブルサイズのコチョウランが入荷しました。

鉢のタイプは陶器鉢とプラスチックの2種類。

開花期が長くたのしめます。

ラン3
ランプラ
(売店入口左手にて販売中)


【チランジア“イオナンタ”/パイナップル科】 大:2000円 小:400円

イオナンタは比較的花を咲かせやすく、丈夫で育てやすい人気のエアープランツです。

このように開花期には赤色に染まり、紫の花を咲かせます。

水やりは1,2時間で乾くくらいの量を霧吹きで湿らせます。
イオナンタ
イオナンタ小

横全体
(売店入口左手にて販売中)


【ティッシュボックスカバー】 1080円

続いて麻生地のレースとバラ柄のティッシュボックスカバーのご紹介です。

紙のボックスのままだとインテリアに馴染みにくいですが、こちらをつけると素敵に飾ることができます!カバーをつけるだけで、お部屋の雰囲気がぐっと変わりますよ

ティッシュ麻
ティッシュ

ティッシュ3
(売店入って左壁側にて販売中)

商品は全て税込価格表示となっております。
いずれも売り切れの際はご了承ください。

掲載中の商品に関しましてはお気軽に売店スタッフにおたずねください。

ご来店お待ちしております。