皆様こんにちは。三陽ミュージアムの、4月22日~4月27日の予定をお知らせします。

 すっかり春らしく花でいっぱいになった三陽ミュージアムでは、館内花壇の模様替えがありました。館内、アトリウム花壇の新しいテーマは「魅惑のパティオガーデン」。南欧風の、色彩にあふれた初夏の庭がお楽しみいただけます。
 このほか、外の庭ではアイスランドポピーや春の1年草の草花類が元気いっぱいで、見ごろを迎えています。春らしくカラフルな庭や草花を、どうぞごゆっくりお楽しみください。  



 館内・展示室の展示は、1階多目的室がレザーアートの作品展、2階市民展示室は版画の作品展を行っております。


[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、
森皮革工房によるレザーアートの作品展「レザーアートの世界」を行っています。
 革で作られた春らしい桜の絵を中心に、様々な作品が並んでいます。革製の盆栽も、とても細かくてみごとです。
  
 1F1

 1F2
 
  
 
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、
  版画をつくる会による展示「花と自然」を行っております。
 2F2

 2F1
 植物をテーマとした版画作品がご覧いただけます。

 
  

[体験教室]
 日曜日に、エコデコイの彩色体験教室を予定しています。

エコデコイは、杉のオガ粉など、植物を原料として作った鳥の模型で、置物のほか、ブローチやマグネットなどがあります。

 スズメやメジロなどの小鳥、カワセミ、カモなどの中から、お好きな鳥の模型を選んで、色付けをしていただけます。お子様から大人の方まで、楽しめる体験です!

 
 エコデコイ作り体験
 会場:花工房 
 10:00~11:30、13:00~15:30 
 材料費 各400円

 DSCF1350
 まず、好きな形のものを選び、

 DSCF1356
 彩色します!お手本通りでも、好きなように塗ってもお好みで!