みなさんこんにちは。
三陽ミュージアムの売店の今週のおすすめ商品をご紹介します。

【カランコエ フリンジ/ベンケイソウ科】 200円
少し変わったタイプのカランコエが入荷しました。
とてもかわいらしい花姿です。
カランコエは寒さに弱いので、室内の明るい場所で管理しましょう。
夜に人工照明にあたると花が咲きにくくなるので、夜は光の当たらないところに置いてください。
DSC_0002
DSC_0005
BlogPaint
(入口ちかく)

【オンシジウム トゥインクル/ラン科】  600円
とても香りのいいランです。花付きが良く、とても華やかです。
お部屋の中に甘い香りが広がりますよ。
DSC_0008
(売店となり)

【クリスマスローズ/キンポウゲ科】  (小)500円 (中)800円 (大)1000円
ただいま開催中の植物企画展「クリスマスローズ展」でクリスマスローズに触れた後は
ぜひお家でクリスマスローズを育ててみませんか?
クリスマスローズは花の少ない冬のお庭を彩ってくれる寒さにとても強く、丈夫で育てやすい花です。
DSC_0019
DSC_0026
↓こちらは現在開催中のクリスマスローズ展の様子です。
DSC_0024
BlogPaint
(売店となり)

【海玉】  320円
つづいて新入荷の商品をご紹介です。
この海玉を容器に入れて水を入れると、24~48時間後に殻を破って、なんと魚が顔を出すというとても面白い商品です。
中身は6種類(イルカ・カクレクマノミ・ジンベイザメ・マンボウ・オニイトマキエイ・ホホジロザメ)のうちのどれかで、何が入っているかはお楽しみ♪
DSC_0014
BlogPaint
(売店入って左奥の隅あたり)



商品はすべて税込価格表示となっております。
いずれも売り切れの際はご了承ください。

掲載中の商品に関しましてはお気軽に売店スタッフにおたずねください。

ご来店お待ちしております。