皆様こんにちは。三陽ミュージアムの、2月25日~3月2日の予定をお知らせします。
 本日より、三陽ミュージアムでは「春色フェア」が始まりました。アトリウムのデザインが一新し、春らしい花々と、木がたくさんの素敵な庭がご覧いただけます。

 また、本日より植物企画展「クリスマスローズ展」も始まりました。お越しの際は、ぜひ合わせてお楽しみください。

 
  

 展示室の展示は、1階多目的室では消しゴム版画の展示を、2階市民展示室では写真展を行っております。



[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、ゼフィルスの会による、消しゴム版画の展示「消しゴム版画展~四季の花と誕生花ハガキ絵366日~」を行っています。
 消しゴムのパーツを組み合わせて作る消しゴム版画。とても繊細な作品です。


 DSCF5536
 1年分の誕生花と、花言葉などが紹介されています。

 DSCF5539
 本日、2月25日の花を探すと…「クモマグサ」でした! 

 
 展示室で、栞作りの体験ができます。10分程度で作れます。詳しくは、展示室でおたずねください。 


[2階 市民展示室]
 市民展示室では、大槻征一さんによる写真展「四季彩」を行っております。
 四季を彩る野草の写真をご覧いただけます。
 
 DSCF5529

 DSCF5525

 

[お知らせ]
工事による温室閉鎖のお知らせ
 
温室の上部にある排煙窓の改修工事を行っています。3月7日までの平日は、温室の見学ができません。予めご了承ください。(土・日・祝は通常通りご見学いただけます。)
 詳しい情報は当館ホームページでご覧いただくか、お電話等で直接お問い合わせください。
 なお、温室以外の館内(アトリウム、常設展示、展示室等)は通常通り営業しています。
 閉鎖している工事区域は、下の館内マップでご確認いただけます。
 
 温室工事

 
●脇庭工事による通行止めのお知らせ
 
当館の外側、前庭とローズガーデンの間の「脇庭」が、トレリスフェンスの付け替え工事のため、通行止めになる日があります。工事期間は26日までを予定しております。
 ローズガーデンや前庭にはお入りいただけますが、通行の際は海浜公園の園路をご利用くださいますよう、ご協力をお願いいたします。