皆様こんにちは。三陽ミュージアムの12月10日~12月15日の予定をお知らせします。
 館内では「フローラルクリスマス」を開催中です。ポインセチアなど、クリスマスの花々と、本物のもみの木を使った庭が館内でご覧いただけます。色とりどりの花々やイルミネーションに加えて、ろうそくの光が館内を彩る「キャンドルナイト」のイベントも、今週末の12月14日に開催の予定です。たくさんの方のご来館をお待ちしております。

 
 event01
 館内・2階の通路のツリーは、ご来館の皆様にサンタさんへのお願いを書いた星を飾ってもらっています。お越しの際は、ぜひ星の飾りを増やしてくださいね!
 

 展示室の展示は、1階多目的室はフラワーアレンジメントの展示を、2階市民展示室では俳画展を行っております。


[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、花よろず&sunflowerによるフラワーアレンジメントの展示、「It's a small world(イッツ ア スモールワールド)」を開催しており、世界の国々をモチーフにしたフラワーアレンジメントの作品をご覧いただけます。
 event1F1

 event1F2

 展示室では、体験教室も行っています。詳しくはお部屋でお聞きください。
  

 
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、
俳画の会の皆さんによる「3グループ合同 俳画展」を開催中です。
 
 event2F1

 event2F2


 
[コンサート]
 キャンドルナイトのイベントのある土曜日にハンドベルのコンサートを、日曜日に
トランペットのコンサートを予定しています。 

 
 12月14日(土) ハンドベルコンサート 14:00~、17:00~※開館時間は19:00までです 
           演奏:ウィンドベルクラブ
 
 12月8日(日) クリスマス演奏会 (トランペット独奏会) 10:30~、14:00~、16:00~ 
           演奏:田中 政明

 
 会場:三陽ミュージアム1階 モネサロン前

 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。



[イベント]
 12月14日に、クリスマスのイベント「キャンドルナイト」を開催します。
 普段は17:00までの開館時間を19:00まで延長し、ろうそくの火が館内のアトリウム花壇を彩ります。
 主なイベントの開催時刻は、下のとおりです。
 
 ●キャンドル点灯式(館内に設置したキャンドルに、火をともしてもらいます) 16:30~
 ●ミュージックベルコンサート 17:00~
 ●このほか、ご来館のお子様にはサンタさんからのプレザントがあります。 17:30頃~(コンサート後)

 event03
 去年のキャンドル点灯式の様子です。

 event02
 こちらも去年のキャンドルナイトの様子。ろうそくの暖かい光がきれいです。


 クリスマスの楽しいひと時を、三陽ミュージアムで過ごしませんか?


[お知らせ]
 キャンドルナイトのイベントは14日のみですが、クリスマスの時期に合わせ開館時間を延長します。どうぞ、夕方のイルミネーションをお楽しみください。また、休館日も変更になります。当館のホームページに、詳しい開館時間や休館日(リンクは別ウィンドウで開きます)を載せています。


 三陽ミュージアムでは、中庭のリニューアルを行うことになりました。皆様に親しんでいただける空間になるようにと考え、現在、アンケートを行っています。(公財)千葉市みどりの協会のホームページからも直接お答えいただけますので、よろしければご協力ください。