皆様こんにちは。三陽ミュージアムの11月26日~12月1日の予定をお知らせします。
 館内では「フローラルクリスマス」を開催中です。エントランスの外から、館内アトリウムにかけ、そこここにクリスマスの飾りがいっぱい。12月8日にはクリスマスの体験教室、12月14日には開館時間を延長し、ろうそくの光で館内を彩る「キャンドルナイト」のイベントを予定しています。
 クリスマスでいっぱいの三陽ミュージアムで、ぜひ楽しくお過ごしください。

 展示室の展示は、1階多目的室は、純銀粘土でつくるアクセサリーの作品展を、2階市民展示室は、フラワーアレンジメントの展示を行っております。

 
 
 そと
 エントランスの外にもツリーがあります。お散歩の方や、ワンちゃんをお連れの方の撮影スポットとしても人気です!


[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、アートクレイクラブ千葉の皆様による「銀の雫 シルバーアクセサリー展」を開催しております。  
 
 「アートクレイシルバー(純銀粘土)」で作った、素敵なアクセサリーの作品をご覧いただけます。

 1F1

 1F2
 
 土曜、日曜には、コインくらいの大きさの、アクセサリー作りの体験ができるということです。詳しくは、展示室でお聞きください。
 

[2階 市民展示室]
 市民展示室では、「金子フラワーデザイン教室と仲間たち」の皆さんによるフラワーアレンジメントの展示、「花のある暮らし2013『Fantastic Xmas』」を開催中です。
 クリスマスがテーマのフラワーアレンジメントの作品をご覧いただけます。
 
 2F1

 2F2
 真ん中のケーキはなんと本物!だそうです。とってもおいしそう。
 

 
[コンサート]
 日曜日に「英語で歌うコンサート」を予定しています。 

 12月1日(日) 英語で歌うコンサート 13:00~ 、15:00~ 演奏:ミュージックテーブル


 会場:三陽ミュージアム1階 モネサロン前

 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。