皆様こんにちは。三陽ミュージアムの11月19日~11月24日の予定をお知らせします。
 館内では「フローラルクリスマス」を開催中。エントランスの外にも生のもみの木のツリーがあり、館内アトリウムの中はツリーやポインセチアなどでクリスマス一色です!ぜひ、花であふれたクリスマスの館内でお楽しみください。 

 展示室の展示は、1階多目的室はハーブを使ったリースなどの作品、2階市民展示室は油彩画の展示です。
 
 
 そと
 写真はエントランスの外にあるツリーです。格好のいい形が自慢の、生のもみの木です。(鉢に入っていて、根っこもついているんですよ!)


[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、ジャパンハーブソサエティ千葉支部の皆様による「暮らしを彩るハーブ展」を開催中です。  
 
 様々なハーブやスパイスの展示、ハーブを使ったクラフトや草木染の作品などがご覧いただけます。
 1F2

 1F1
 
 展示室で、サシェ(香り袋)、ハーブソルトなどの体験ができます。詳しくは、展示室でお聞きください。
 

[2階 市民展示室]
 市民展示室では、「油彩画の会 楽画生(らくがき)」の皆さんによる油彩画展を開催中です。
 2F1

 2F2

 
 
[コンサート]
 土曜日にポップスコンサート、日曜日にギター・マンドリンサートを予定しています。 

 11月23日(土・祝) 声楽コンサート
           10:45~ 、13:30~ 演奏:ヨス

 11月24日(日) ガールズポップコンサート
           13:30~  演奏:とっと
           14:30~  演奏:東木 瞳
           15:30~  演奏:ゆうなみ

 会場:三陽ミュージアム1階 モネサロン前

 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。

[イベントのお知らせ]
 11月23日(土・祝)に、現在のアトリウム花壇のデザイナー・三井宣太郎さんによる、今回のクリスマス展示のテーマ「イチゴ姫」の誕生秘話などをお話ししてもらうトークショーを開催します。時間は14:30~15:00です。
 いちご
 

また、同時開催で3Dピクチャーの体験教室も開催いたします。こちらはイチゴもようのクリスマスカードを作ります。時間は10:30~12:00、13:30~15:30で、材料費が500円です。
 card
 イチゴの部分が立体的に浮き出して見えるカードです。


 たくさんの方のご参加をお待ちしております。