皆様こんにちは。三陽ミュージアムの11月12日~11月17日の予定をお知らせします。
 今週から、館内は「フローラルクリスマス」が始まりました。入り口を入ってすぐの売店をはじめ、ツリーやサンタさんもたくさん!ぜひ、クリスマスまでの間、花であふれたクリスマス一色の館内でお楽しみください。 

 展示室の展示は、1階多目的室はアメリカンフラワー、2階市民展示室は水彩画の展示です。
 
 baiten

 写真は売店のツリー。今年は少し大人っぽい色になっています。見上げるほど背が高く、写真に撮るのも一苦労です。

[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、アメリカンフラワーランゲージルームによる「“四季の花”クリスタルファッション」を開催中です。  
 
 アメリカンフラワーは、ワイヤーの骨組みと樹脂で作る、透明感のある造花で、とても華やかです。

 1F2

 1F1
 
 展示室で、体験もできます。詳しくは、展示室でお聞きください。
 

[2階 市民展示室]
 市民展示室では、「彩」の皆さんによる水彩画展を開催中です。
 2F2

 2F1
 
[コンサート]
 土曜日にポップスコンサート、日曜日にギター・マンドリンサートを予定しています。 

 11月16日(土) ガールズポップコンサート
           13:30~  演奏:ヨス
           14:30~  演奏:キナコ
           15:30~  演奏:ひなたなほこ
 11月17日(日) 14:00~ ギター・マンドリンコンサート 演奏:イルマーレマンドリンクラブ

 会場:三陽ミュージアム1階 モネサロン前

 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。



[お知らせ]
 アトリウムの常設展示「うさぎの花屋」が模様替えしました。
 今回は、館内と同時にクリスマスがやってきました。

 usagi

 「うさぎの花屋」のブログがあります。 リンクはこちら

 展示のコンセプトや楽しみ方、お花の飾り方の提案をしています。