皆様こんにちは。三陽ミュージアムの7月30日~8月4日の予定をお知らせします。

 
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、「ひまわりの咲く森へようこそ~ペーパークイリングと草木染による空間展~」を開催中です。
 
 

 当日参加できる、体験教室も実施中です。
 開催期間中、10:00~11:30、13:00~14:30の時間帯で、材料費は300円です。  

 今週①
 
 今週②

 
※ペーパークイリングは、細長い紙をくるくると丸めて作るペーパークラフトです。
 今週③
 


  
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、写団さいわいの皆様による、写真展「四季の彩り」を開催中です。

 今週④

 

 
[コンサート]
 日曜日にハワイアンコンサートを予定しています。
 8月4日(日) 13:30~、15:00~ 「ハワイアンコンサート」 演奏:レア・レア・アイカネ 
 三陽ミュージアム1階 モネサロン前

 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。


 
[夏休み特別企画]
クイズラリー
  館内を巡って、クイズに挑戦しませんか。中学生以下のお子様には、プレゼントを用意しています。 

温室スコール体験
 毎週土・日に、三陽ミュージアムの温室で熱帯雨林のスコール(雨)が体験できます。雨の中のお散歩を楽しみませんか。夏休み期間中(9月1日まで) 14時30分より。希望の方は、時間に間に合うようにお越しくださいませ。
 今週⑤

 
夏休みこども体験教室
 
夏休み限定で、お子様向けの体験教室があります。どんな教室があるかは、こちらでご確認ください。まだ、人数に余裕のある教室もありますので、ご興味がありましたら、ぜひ当館までお問い合わせください。